TAQ Re PUBLIC

DAY918:待望の配信



2週間位前やったかな…?


何時もの様に寝る前にYouTubeを開いてASMR動画を寝落ちする為に捜してたら…


何か映画の予告が紛れ込んでて…


それが「今夜、世界からこの恋が消えても」っちゅう映画やってん。


で、その動画タイトルに描いてあったんが、主題歌ヨルシカって成ってて、その予告観てん。


じゃあ、その予告のバックで流れるヨルシカの新曲がめっさ善かってん。


エエ意味で今迄のヨルシカっぽくないっちゅうか…


結構メロウな曲で、雰囲気あって。


せやけど、映画の予告内やからサビ部分しか流れへんやん?


それからずっとヨルシカ(n-buna)のYouTubeチャンネルで新曲が配信されるのを毎日の様に寝る前にチェックしてた訳。


本家が正式に配信(リリース)してへんのに逸速く一般人がカヴァーした動画が上がってたりして…


それもフルで。


何で?それ何処で知ったん?とモヤモヤしながらも、やっぱり本家のホンマモン聴きたいやん?


それが、昨日寝る前にYouTube開いたら配信されててん。


ちょうど昨日の夜配信されたばかりの新曲「左右盲」が。


そりゃ、即行聴きましたがな。


やっぱりエエ曲でしたがな(笑)


せやけど、それからが大変。


まさか昨日配信ある想うてへんかったワシ。


既に寝る前に翌日更新分のブログを描いてた為に、更新設定時間の1時間前に慌てて、コレ描いて差し替え(笑)


寝る前一番気ぃ抜いた時間帯でのバタバタ劇。


配信されたら、この待ってた事も含めて描こう想うてたネタだけに、寝耳に水な出来事に慌ててもうたわ。


即行、携帯に落としましたわ、ヨルシカの新曲「左右盲」。


久々にこんな配信待った曲かも?


最近ずっとYOASOBIに圧されっ放しの感があったヨルシカ


老人と海」に続き、個人的にはエエ曲やと想う今回の「左右盲」。


ヨルシカの「」復権なるか?


今後、新アルバムリリースを含めて期待したい。


暫くはまた「左右盲」のヘヴィーローテが続きそうや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事