きゃとるさんせっと Avec ma Peugeot et ses amis

プジョー407と愉快な仲間たち☆

コラボ・オフ 蕎麦ツーリングの巻

2006-11-07 | 407
このブログを始めるきっかけにもなりましたブロガーの先輩がたとの、信州の新蕎麦を目指すツーリングに参加してきました!


11月4日(土)午前7:00過ぎに関越道・高坂SAを出発した後、数回休憩の後に偶然(?)はいることになった千曲さかきPAです。
駐車車両が少なかったので、大型車スペースをお借りして記念撮影です。

まずは407チーム。 左奥から

南東風さんのモンテベロブルーのセダン。
matsuさんのアルシオンブルーのsw。
norakuroさんのアルシオンブルーのsw。
katsumushiさんのアルミナムグレーのsw。
そして、ボクのゴールドホワイトのセダン。

このあと、isikojiさんのスティールグレーのセダンも合流したので
計6台の407が集まりました!


こちらは「駆け抜ける」BMWチーム

ゆうこさんの130i?。 あれエンジン1.6でしたっけ? 
Maxさんの赤い320i。 お姫様もすでに駆け抜ける歓びを覚えてしまっているようです。
Akisanさんの銀の320i。 帰りの真っ暗な圏央道での先導ありがとうございました!

BMWの3台は、各ドライバーの運転テクニックの高さとあいまって、
随所でBMWの動力性能の高さを感じさせる走りをみせてくれました。


白いクーペチームは日本の3大メーカーから各社の代表として参加です。

TAKさんのZ。 最小乗車定員にして、最大排気量。 今回、その性能を温存された大人の走りを見せてくれました。 
めろんぱんさんのプレリュード。 レカローシートでのロングドライブいかがでしたか? 次回は407swでご一緒しましょう!
○滝さんのセリカ。 いい音してましたねぇ! 要所要所では、みんなのサポートにあたってくれました。


この時点で11台。 小布施PAでisikojiさんの407と合流し、総勢12台で仲良く(?)蕎麦屋さんへ向かいました。



豊田飯山ICを降りて、のどかな道を15分程度で目的地に到着。
幹事のmatsuさんに調べていただいた「手打ち蕎麦 みゆき」です。
となりの畑の焚き火の煙が、いい風情をだしてくれました。 
駐車場前の土手には野あざみでしょうか?


蕎麦はやや太めでコシがあるのに、さっぱりとしたお味。 大盛を注文したのですが、まだもうひとざるくらい食べたかったです。 
そしてマスの唐揚げ。 揚げたてのホクホクを頭からいただきました。 
お品書きに「時価」とあって、はじめビビッちゃいましたが、大きいものでも600円ということで、おいしいものを食べさせていただきました。

この後、ホテルグリーンプラザ軽井沢へ。
キレイな紅葉の駐車場にクルマをとめて、温泉へ向かいました。

ここで407セダン3台を見比べさせていただくと...
isikojiさんのスティール・グレーのSPORT3.0。 コバルト・レザーのシートとの組合せは日本ではそうお目にかかることはできないでしょう。
南東風さんのモンテベロ・ブルーのST2.2。 実はボクも購入の際に迷った色です。 深い紺色がChicで好きです。
ボクのゴールド・ホワイトのST2.2は、今回参加の407では、ただひとり歯がありませんでした。 見比べるとポカンと口を開けているみたいです...


帰り道、407セダンの後ろを走っているときには、このテールランプの特徴的なカタチのおかげで、
間に他のクルマがはいって、はぐれそうになったときにも、遠くに見えるこのカタチを
追いかけることで、はぐれずに済みました。


isikojiさんとヘッドライトの明るさ比べをしたところ、
右のボクの407はキセノン「風」の色温度4700ケルビンのハロゲンバルブをつけていますが、
やはり左(isikojiさん号)のHIDは光のボリュームが段違いです。
う~ん、キセノンいいなぁ

帰路、さすがに市街地では、隊列の間に他のクルマがはいったり、信号で離れてしまったりしましたが、
上里SAでは感動の再会もできて、かえって感慨ひときわでした。


この日一日で約600Km、帰宅は深夜になり、距離的にも時間的にも長かったハズですが、
楽しく走れてとても短く感じられました。 ツーリングって楽しいですね!
燃費も11.6km/Lと、普段の倍くらいの好効率走行でした。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2006-11-07 03:15:08
今回も大変お世話になりました&お疲れ様でした。
千曲川での撮影はtapさんのアイディアで楽しい思い出ができました。
それにしてもいつもながら画像がきれいですね。
やっぱり私も腕磨かなきゃ!

ほんとに11km/l超ですね。すごい数値。

また次回、今度は銀座あたりでしょうか?
どうぞよろしくお願いします
返信する
蕎麦食べたい (papa)
2006-11-07 11:02:17
千曲SAでの写真はすごいワイドですね。
何か特別な装置でも?
写真には素人ですが・・・
返信する
お疲れ様でした! (Akisan)
2006-11-07 11:34:19
Tapさん
ロングドライブ、お疲れ様でした!
Tapさんのナンバーボルトが思いがけず役に立ちましたね(笑)特に圏央道、後ろが間違いなくTapさんだと分かる安心感がありましたよ!
今度は南町田ですね。そちらも楽しみにしております!カプチの撮影会やりましょう(笑)
返信する
おつかれさまでした。 (TAK)
2006-11-07 23:52:10
美味しい蕎麦を食べて温泉にも浸かれて
本当に楽しいツーリングでしたね。
上里SAでの再会は自分も嬉しかったです。
407セダンのテールランプは帰りの走行時に
いい目印になってくれたので追いかける事が
できましたね。
また次回もよろしくお願いします。
返信する
同感です。 (○滝)
2006-11-08 11:55:27
先日は、お疲れ様でした!
千曲川さかきPAでは、駐車車両の半分が我がメンバーのクルマでしたね。
他のクルマは、近寄り難いのかみんなスーッと離れて停めていました。
お蕎麦、ドライブ、紅葉、温泉と充実した一日でしたね
菅平近辺では、楽しくて回転数をけっこう上げていたのでいつもと違う音がしていたのかもしれません。
夜道での407セダンのテールランプはよい目印になりました。
返信する
お疲れ様でした~ (norakuro)
2006-11-08 15:21:27
今回ゴールドホワイトのセダンが走る姿をじっくり見ることができました
飲みオフばかりでお会いしているせいか(笑)、車を見るのって実は2回目でしたっけ?
Tapさんが後ろにいる時はあの青い光が目印になりましたし、こちらが後ろの時ははぐれないように気を使っていただいて本当にありがとうございました。
たまにはアルコール抜きもいいものですね
返信する
お疲れさまでした (katsumushi)
2006-11-08 21:19:59
そういえば、Tapさんと飲み以外でお会いするのは初めてでしたね。そしてゴールドホワイトも。
307のルナーミストとはちょっと違った落ち着いた色でしたね。
調子に乗ってアクセルを踏みすぎたせいか、私のほうは11km/Lに届きませんでした
返信する
またツーリングしましょう! (Tap)
2006-11-09 01:58:16
>matsuさん、
matsuさんの企画・幹事のおかげで本当に楽しいツーリングでした。
ありがとうございました。
写真の腕を磨かれるということは、こんどこそ「買っちゃい」ますか?
黒くて重量感と精密感のあるアレを。
今回、多くの方が使われていて、ボクもチョット刺激されちゃいました

V6・3Lと比べて、直4・2.2Lの唯一のメリットが燃費なので、
ここは負けるわけにはいきませんっ
でも実は渋滞にハマらなかったのが大きいと思います。

>papaさん
ワイドな写真は、デジカメの便利なところで、普通の写真の
上と下を切り取って保存しただけなんです。
(画像処理ソフトの操作も何度かやっているうちに覚えてしまいました。)
次回のオフでは是非ご一緒したいですね。

>Akisanさん、
ナンバーボルトは我ながらダサいと思っていたのですが
手間がかかるので取り外すのをサボって参加してしまいました。
それがお役に立てるとは...そのままにしといて良かったです。
(これで取り外しを先延ばしにする口実ができました
いろいろお忙しい時期かと思いますが、南町田もよろしくお願いします。

>TAKさん
上里SAでの再会はホント感動モノでした
かなり混雑していたので、寄らずに帰ろうか迷っていたのですが、
お腹が空いていたのが良かったみたいです
TAKさんのZのテールランプもカッコ良かったです。 
後期型はLEDなんですよね? こちらも追いかけやすそうです。

>○滝さん
千曲さかきPAに限らず、ハタからは怪しい集団だったと思いますよ 
○滝さん以外は写真撮るのにうろちょろしてましたし...
○滝さんは、これからのスキーシーズン、またあの辺りを
庭として走り回るんでしょうか?

>norakuroさん
あ、確かに。
クルマでお会いするの2回目でした。
出発前は、意識してたのですが

温泉に行く道中では、実は、ひとりではぐれるより、
みんなではぐれたほうがいいかな?なんて思ってました。
バックミラーに407が2台も3台も写るのも、なんかうれしかったですし..

>katsumusiさん
そう言われてみると、前回クルマで皆さんにお会いした美女木のオフのときは、katsumushiさんは海外出張でしたね。
 (その後の飲み会で、初対面なのにお土産をいただき、
  今更ながらですが、
ありがとうございました
どうやら皆さんのBBQやFBMなどのブログを読ませていただいて、
自分も参加していた気になっていたようです... 

ゴールドホワイトは、確かに他のPEUGEOT車でも使われていないようです。
写真だとアルミナムグレーと見分けがつかないことが
ありますが、
今回はkatsumushiさん号と並べられたので、色の違いがハッキリわかりますね。
燃費に関しては、katsumushiさんの軽井沢渋滞情報のお陰で、
後発隊は渋滞に会わずに済んだのが大きいと思います。 Merci beaucoup!
返信する
お疲れ様でした!! (ゆうこ)
2006-11-09 10:05:39
先日はお疲れ様でした!!。
ワイド写真が大きくてスゴクいい感じです

Tapさん号ゴールド、上品でとてもステキな色ですね。ご本人のイメージとぴったりです。

私のキャメラで撮ったTapさん号、3.11MBありますが、メールで送れるかな…?。(ウチのプロバイダーだと、あまり大きなサイズの画像は削除されてしまうので…)

返信する
お疲れ様でした (isikoji)
2006-11-10 00:24:13
お疲れ様でした。
Tapさんとはmatsuさん同様、銀座でお会いしたのが最初でしたので、ゴールドホワイトの407を拝見できてとても良かったです。へとへとさんのムーンストーンもそうですがプジョーの淡い系の色は非常に上品でとっても綺麗ですね。
ナンバーボルト、ライトの変更やバックモニターなど色々と手を掛けていらっしゃるようで、私も見習わなければ・・・ほったらかしですから。
最後に渋川ではぐれてしまいましたが上里で皆さんと再会できたのは本当に良かったです。ホッとしました。また、どこかに一緒に走りに行きましょう。
まずは、来週末のFF宜しくお願いします。
返信する