たおやかに・・・・・

優しい日々を・・・・・画像と共に

安曇野の道祖神とわさび田は・・・

2006年11月01日 | 日常



   信州安曇野を歩いてきました
   今年は暖かい為か紅葉が始まったばかりでした
   昼と夜の温度差があればあるほど紅葉の色は美しいと言います
   今年は・・・・・

   今ひとつでしょうか?
   それでもカリンの葉が色づき
   ドウダンツツジは赤々と燃えていました

   道祖神がそんな秋を見守っていました
   
   ワサビ田もすんだ水に木々の影を映していました
   安曇野の秋風景です

   後記事も安曇野紹介です


   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断層 (薩摩)
2006-11-01 16:26:30
ろこさん こんにちは
信州路を、旅行されたんですか。晴天に恵まれ最高でしたね。
わさびは、信州の方でも栽培できるのですね。水がいい証拠ですね。静岡だけが産地と思っていました。(笑)
紅葉もまもなくですね。
私の記憶で、坂城の近辺に大きな断層がありますね。私のいた、某企業の外注工場○○精機がありがあり、よく行きました。
しばらく・・・ (kiko)
2006-11-04 20:42:29
今晩は
しばらく安曇野は訪ねていません
お蕎麦を食べに行こうかな?
新しい道祖神が出来ているのね。
仕事はまだ忙しいのかしら?頑張ってね。
読み逃げ (BALTAN(バルタン))
2006-11-04 22:47:54
ごめんなさい、私も読み逃げしています。

いい言葉が見つからないとコメント残しずらいすね。
もともと頭よくないから、即答ができません。

私のブログ沢山、読み逃げしてくださいね。
いいですねぇ (闘う薬剤師)
2006-11-08 01:58:45
癒される風景ばかりで。

のんびりと何も考えずに、こういう自然の中で
ボーーーッと(いつもしてるけど)してみたーーーい
老後はこんな感じのところがいいなぁ。
遅くなりました (ろこ)
2006-11-08 15:47:17
★薩摩さん
申し訳ありません。コメントを頂きながら遅くなりました。
ワサビは安曇野は有名な産地なんですよ。
信州蕎麦と共に安曇野のワサビで頂くのがさいこうの美味しさなんです。
湧き水の綺麗な場所なのです。
ごめんなさい。 (ろこ)
2006-11-08 15:49:24
★kikoさん
遅くなってごめんなさい。
いろいろと重なっていました。又頑張るので時々はコメントを下さいね。
お蕎麦を食べに行って来ましたか?
読み逃げ 大歓迎です! (ろこ)
2006-11-08 15:51:30
★バルタンさん
私のブログはコメントしにくいのが多いですよね。
読み逃げ結構ですからどんどんして下さい。
少しサボり気味でしたが又頑張ります。
今から老後? (ろこ)
2006-11-08 15:54:34
★闘う薬剤師さん
早すぎます。
それは私の事です。
老後はまだ早いですよ。
新築の家で今は幸せに満ち溢れていませんか?

安曇野は良い風景がいっぱいです。
心が癒されます。
老後と言わず秋の安曇野を是非に訪れて見てくださいね。

コメントを投稿