潮風に吹かれて

日常の出来事を記した日記です。

潰されたオトコ

2023-05-29 21:45:55 | 日記


親の思い込みに潰された、

自分の自信に潰された、

周囲の期待に潰された。

可哀そうなオトコ。

 

もう、つぶれているのに、まだ立ち直ろうとする、そして、また潰される。

 

もう、立ち上がるな、なにもするな、なにかしようとするな、

無になろう、期待も、希望も、思い込みも、みんな捨てて、無になろう。

 

部屋の隅でジッとして、頭のてっぺんに気持ちを集中させ、なにも考えず、動かず、耳もふさぎ、すべてから逃げて、ジッとして、なにも考えず、体に鳥肌が立つまで、ジッとして、なにもするな!

 

そうしていれば、いつかは思い込みも、自信も、期待も、そんなものはみんななくなり、素直な自分が見えるよ。

 

無理のない、ありのままの自分が見えるよ、それまでは、なにもするな、間違っても頑張るとか努力とか、そんなものは絶対にするな、他人にどう思われようが、どぉーでもいい!、
自分の姿さえ見えれば、こっちのもんだ!、それまでは、なにもするな!

 

自分は、こうやって、生きてきた、そして今があるんです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道での出来事 | トップ | わからない言葉 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事