見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

紅葉の庭🍁ここかさんでランチ


昨日は風が強かったので
鳥さんの出が悪いと思い
気になっていた
埼玉県嵐山町にある
カフェここかさんの
ランチを優先しました

駐車場側からお店をパチリ
苔むした日本庭園が
窓の外に広がるとの情報を
ネットから得ました
この辺りは行動範囲内でしたが
お店のことは全く知りませんでした


味わい深い和風の
暖簾に迎えられて


メニュー写真にワクワク


一軒宿の趣の入り口から店内へ
人が多く店内の写真撮影は
遠慮しましたが
なかなか素敵な感じ


連れの注文したカレーライス
鶏肉を塩麹とスパイスで
4時間煮込んで仕上げたものだそう


こちらは私の和風キーマカレーライス
合挽き肉にちょっぴりのお味噌で
仕上げているそうです
酒粕煮卵のせ

他に骨付き鶏肉の柔らか
コンフィなどもありました


セットのコーヒー
たっぷり注がれています♪

他に紅茶やジンジャエール
プラス100円ほどで
自家製レモネードやチャイなども


通された席からの眺めです
さりげなく野鳥の本も1冊
置かれていました

残念ながら 案内されたのは
日本庭園の楽しめる席では
ありませんでした
写真だけでもと思いましたが
窓辺の席に空きがなく
断念しました
紅葉中ということもあり
それは見事なワクワクしちゃう
眺めでした

発酵素材のスイーツなども
メニューにあり
酒粕ブラマンジェがとても
気になったので
またお邪魔したいと思います
雪の日本庭園なんて
きっと素敵でしょうね

ちなみに嵐山(らんざん)は
京都の嵐山に風景が似ていることから
名付けられた地名だそうです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事