見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

カイツブリ親子 ~お魚食べたよ♪~


沼でカイツブリさん親子を見かけたら


父さんが雛ちゃんに
お魚を捕まえてきました


お食べ


落っこちちゃった?


上手に捕まえたね


ごっくん!


美味しかった~
よかったね!
(^ー^)

沼地の様子を見に出かけましたが
どうしたことか
 今季は蓮が壊滅状態でした

 カイツブリさん親子の微笑ましい姿に 
気持ちは救われたけれど
カイちゃん、かくれんぼする場所が
なくなっちゃったね…


カイツブリさんは見た目が一緒なので
父さんと書きましたが
もしかしたら母さんかもしれません

 ウチワヤンマさんも確認しましたが
蓮の蕾の先でモデルさんに
なってもらえないのは残念です

( 6月17日)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事