どんぐりうさぎのタンポポ野原2

鶴ヶ島産業まつりへ GO!


きょう 鶴ヶ島市の産業まつりへ
出かけてきました もちろん
食べ物がお目当てです

まずは毎年楽しみにしている
皮から手作りの焼き餃子
今年も美味しくいただきましたが
写真を撮りそびれてしまいました


そんなわけで 写真は
イタリアン食堂
アルベロベッロ
さんの
牛すじ肉の赤ワイン煮込みから
スタート
とろとろの牛肉に舌鼓
間違いなしのおいしさです


次は ビストロ カタオカさんの
生ハムとクリームチーズのサンド
カニクリームコロッケのサンド
フォンダンショコラ

カニクリームコロッケは
マッシュルーム入り
とても美味しかったです

右端は 麺屋 信玄さんの
国産松茸のおにぎり
松茸の香りが濃くて
贅沢な味を堪能しました

*風が強かったので
蓋をつけたまま撮影しました
見づらくてごめんなさい


セネガル料理 Afributikさんの
骨付き鶏肉と野菜の煮込みご飯
辛いソースとマスタードソース添え
セネガル揚げ餃子

セネガル料理は全く未知の世界で
形容しがたい味でしたが
煮込みの方は骨付き肉は焼いてから
ウスターソースで煮て
酸味をきかせたような味に感じました

揚げ餃子はサモサみたいな生地で
味付きの鶏肉などが入っています

*あくまで個人の感想です
煮込みの方は検索してみたら
クックパッドにも作り方が載っていて
ウスターソースなんて
一言も出てこなかったのです


ラストは ベトナム屋台料理
ファンフォー
さんの
揚げ春巻き

こちらは晩御飯にいただきました
具がぎっしり!
めっちゃ美味しかったので
実店舗の方にも ぜひぜひ
食べに伺いたいと思いました

鶴ヶ島市はとても国際色豊か
常連だったインド料理店
ハンスさんがコロナの時期に
閉店してしまったことだけが
残念でなりません

ちなみにこの産業まつり
一番 長蛇の列をなしていたのは
埼玉県のイベントなのに なぜか
長野県のりんご屋さんでした🍎


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
Leiさん、こんばんは♪
セネガル料理は野菜が硬くて正直微妙でしたが(^o^;)
食べ歩きを楽しみました(^ー^)
去年も開催していて 夕方ちょっとだけ様子を見に行ったら
大方売り切れていて賞味できませんでした。
今回はお腹いっぱいです(^_^)v
Lei
産業祭り、久しぶりの開催になるかしら。
子供が小さな頃は毎年行っていたけど。。
明日もあるのかぁ、、、
娘は部活だし、、、寒そうだし、、、
でも、美味しいもの、沢山あるんですよね。一晩悩みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事