見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

麦の香さんで蕎麦·うどん🍜&ご褒美スイーツ


週末のランチにテイクアウトした
 麦の香さん(埼玉県滑川町)の
カレー汁つけうどん

どんな感じなのか
わからずに注文しましたので
容器を開けた途端
うわ~美味しそう♪…と思わず声が
\(^_^)/

鶏の唐揚げふたつと野菜の素揚げ入り
汁には糸唐辛子と 細切りのネギ
甘味は蜂蜜でしょうか(個人の感想です)

ボリュームもたっぷり!
残った汁にご飯を入れたくなりました


こちらが 麦の香さん
森林公園の近くです

夜には ピザと
パスタのメニューに変わります

通りかかるたび気になっていたお店です
コロナのご時世なので
ずっと我慢していましたが
そろそろいいかなと
一週間前に解禁しました


こちらが一週間前に
連れが店内でいただいた
かき揚げうどんです

うどんはもちろん
かき揚げもサクッとしていて
美味しかったそうです

私は鶏葱つけそばを
いただいたのですが
なぜかスマホの写真が
撮れていませんでした(^_^;)

鶏も葱も炙ってあり
芳ばしくて具だくさん
おそばは喉越しが良く
最高に美味しかったです

次は是非とも ピザ パスタに
挑戦したいです(^o^)/


 おまけの1枚昨日のおやつ 

パティスリー サト(川越市)さんの
スイーツを
お土産でいただきました

 袋物は ワインゼリーと 
果汁(いちご·フランボワーズ
·カシス)ゼリー

 赤いドーム型の中は 
チョコレートムースと 
カシスソース(?)入り

いついただいても 
贅沢な気持ちになります 
😋

*追記*
 7月3日に また食べに伺ったので 
自分の記録のために 
写真を追加します

 肉汁そば 
豚肉の薄切りが 焼いてあるので
 硬めでしたが 
香ばしく めちゃめちゃ美味しかった
 ささがきごぼう入りなのも
ポイント高し


 期間限定  冷やしたぬきうどん 
連れが頂いたものです

\(^_^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
チョウキチさん、ありがとうございます。
暑い日はお蕎麦が最高です!
今日も新規開拓してきました(笑)
bbdupstream494、チョウキチ
美味しそうですね。この蒸し暑い日には食欲をそそられますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事