花ものがたり

現在住んでいるマンション内のお花をご紹介します。

又、近隣のお花も随時載せたいと思います。

ハクチョウゲ・ユキノシタ・・

2009年05月22日 13時12分45秒 | マンションの花~春

☆ハクチョウゲ(白丁花)☆ アカネ科

ポツポツ咲いてきました。

この花は、生け垣によく使われるそうです。


1cmほどの小さい花です。












☆ヒルサキツキミソウ☆ アカバナ科

「昼咲桃色月見草」 とも言います。(見たままのネーミングですね。)

道端でもよく見かける、可愛いお花です








☆ユキノシタ☆ ユキノシタ科


遠目には地味に見える花ですが、アップでみると可愛いですね。

大文字草などとも似ています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆sato☆)
2009-05-31 21:02:03
こんばんはo(^-^)o

小さな花でもよ~くみるとカワイイ花がたくさんありますねo(^-^)o


私は仕事のストレスあるとひとつづつ小さな観葉植物を購入し癒しを求めてますo(^-^)o
返信する
こんばんは~☆ (たんぽぽ)
2009-06-01 21:19:35
satoさん。コメントありがとうございます
私は、写真を撮るようになって初めて、小さい花に気づくようになりました。

近くに緑があると、ほっとしますよね。
返信する