花ものがたり

現在住んでいるマンション内のお花をご紹介します。

又、近隣のお花も随時載せたいと思います。

花しょうぶ

2009年06月02日 16時55分57秒 | 山田池公園

山田池公園の、花しょうぶ園へ行ってきました。


咲いていたのは3~4割くらいか・・・。少し早かったようです。




とはいえ、咲き揃っている品種もわりとあり、きれいでした。




それぞれ、優雅な名前がついています。


☆伊勢舞妓☆





☆猿踊り☆





☆京舞☆






☆滋賀の浦波☆






☆金冠☆






☆御所車☆






☆初紅☆








まだ蕾の品種も、これからどんどん咲いてきて、しばらくの間楽しめると思います。

この花しょうぶ園の開園期間は、6月25日(木)まで です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早かったんですか? (のら)
2009-06-08 11:10:15
でも美しく咲き誇ってますね
ついている名前も風流でいいな~!犬とよく行く
公園の池のほとりには黄色いしょうぶが咲いてます。
返信する
こんばんは♪ (たんぽぽ)
2009-06-08 23:53:17
のらさん。ありがとうございます。
1枚目のように、まだ葉っぱだけ~という所も多かったんです。
ハナショウブとかボタンなどは、和風の名前がついていて、趣がありますよね。
黄色いハナショウブは、わりと少ないように思います。よく目立ちますけど。
返信する