ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

久々の大阪・・・

コロナがあったりして大阪にしばらく行かなかったのですが、
そろそろ墓参りに行かないと親に怒られるかな・・・とか(^_^;)
卒業した高校が今年の3月で閉校していた・・・と聞いて見に行こうかと
土曜日午前中の新幹線で向かい、日曜日夜の長距離バスで月曜日朝6時に帰京しました。

大阪はドンドンおしゃれな感じで賑やかに変化していましたね!
その人の多さにもビックリ!
地下街も地下鉄乗り換えも迷子になりそうなくらいウロウロ・・・

あの有名なホルモン焼き肉のお店も若いお客さんで行列!

・・・そして、母校は閉校されてました。
ただ、大阪わかば高等学校という名前で建物は存在してましたが、
大阪教育委員会によると
勝山高等学校は令和4年3月31日をもって閉校しました・・・と
これを教えてくれた広島在住になった同級生に教えないと・・・
建物があってもちょっと寂しいですね・・・

勝山高校というと岡山県・福井県にも同じ名前の学校がありますが、
別の学校です。

四天王寺のカメも元気そうで

ジャンジャン横丁の喫茶店も頑張っているし・・・

天王寺公園は夜も人でいっぱい!
学生も海外からの方もワイワイ盛り上がってました!
(昔はあまり夜はウロウロできないところでしたが・・・

通天閣は外観の工事中のようで・・・

 

 

 

~~~~~

①ノーモア関ケ原ですが、世界もこういう発想になってほしいですね。
「ノーモア関ケ原」両軍子孫が握手 合戦422年、平和を願い犠牲者供養 - YouTube

②気持ちを柔らかくなる動画で・・・
Kitten and little duck || The cutest couple you've ever seen - YouTube

③これも・・・
Duck and Dog love. Heating together. #shorts - YouTube

④こんなのは・・・?
Close the gate quickly, we need to complete fighting 💪 #shorts - YouTube

⑤こんなことくらい・・・
Funny Animals #shorts - YouTube

⑥こんな勘違いでも。。。
this is so wholesome 🥰🥰🥰💖💖💗💗💗 (ctto, source on instagram) - YouTube

⑦1972年
You Are The Sunshine Of My Life - Stevie Wonder - Lyrics/แปลไทย - YouTube

⑧1978年
The Lyrics Of The Bee Gees- How Deep Is Your Love - YouTube

⑨1977年
You Light Up My Life [日本語訳・英詞付き] デビー・ブーン - YouTube

ーーーーーーーーーーーー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る