ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

令和6年7月30日・・・大丈夫か! セーヌ!

7月も明日で終了・・・
8月の方が暑かった気がするけど・・・どうなんでしょう(-  - ;)

トライアスロン男子の競技が明日に延期されて、
女子と同じ日に開催されるようで・・・
競技会を中止するほどの水質が1日で大丈夫なんですかね?
・・・というか、
もともと無理な場所だったのに、大会演出として強引に設定された感じですね。
確かにセーヌ川で泳いでパリの道並みを自転車で走りランで競い合う・・・は
画的にも後世に残りそうではありますが・・・
下記、確かにトランジッションで気持ち悪くなる選手が出たりして・・・
いずれにして日本選手には思いっきり世界トップにぶつかって
いい顔して帰ってきてほしいですね。
^^^^^^^^^^^^
詩選手の号泣も最初は、こんな会場の中であんな大きな声で泣くことないだろう、ロッカーに帰ってから・・・って思ってましたが、
ここは柔道競技会場だから国は様々でも観客はみんな阿部兄妹のことは知っているのでしょう
どこからともなく「UTA!  UTA! UTA!・・・」と会場中に声が広がってます。
画面に映った観客の表情を見たら、日本人だけでなくみんな心を込めて声を出しているんですね。
それを知った時、阿部兄妹の存在の大きさを感じて
プレッシャーも大きかったんだろうな・・・と
なぜか自分も涙腺が緩んでしまいました。(-  -;;;)
そして、そのあとお兄ちゃんが金メダル!・・・
  まるでドラマかい! 思わず突っ込んでしまいました。(^_^)/
で、次のオリンピックでは詩選手が金メダルを取って
そして、ハリウッドで映画化・・・でどうですかね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
団体決勝で橋本選手が素晴らしい演技をして会場が盛り上がろうとしたときに
次に控えている中国の選手に配慮して、両手で会場に向かって静かに・・・
そして指を立ててシーッ!・・・と
いいシーンでした!
そして、下記
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
①どんなイスやねん!
②我が子よ・・・がんばれ!
③こういう奴おるよな~・・・
④何事もコツコツ積み重ねて・・・?
⑤いたずらいろいろ・・・
⑥あまりにも懐かしいので・・・
若いときの有名人が沢山出てます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る