ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

令和6年1月7日・・・佐渡は

年が明けて1週間が・・・

災害地の復旧が難しくなりながら極寒や大雪などのきつい自然が迫ってきていますね。

現地の人々や災害救助に来ている人達にはただただ気を付けて頑張ってください・・としか言えないですね・・・

現地ではすでに火事場泥棒や詐欺師が入り込んできているようで・・・
もう被害者が出てきているそうですね。
我々も募金とかで騙されないようにしないとですね。
被災地のドラッグストア、レジの使えない真っ暗な店内に代金を置いて帰る人たち 「能登はやさしや土までも」古くからの言葉、今も|まいどなニュース (maidonanews.jp)
海外だと商品が強奪だらけになっているのかも・・・

それにしてもヤマザキパンの動きの速さ確かさには感動しました!

一方、佐渡島はどうなのかな・・・とチェックしました。
「佐渡島の金山」も能登半島地震で被害 新潟県災害対策本部会議で公表 - 産経ニュース (sankei.com)

「もうダメかもしれないと思った」震度5強観測の佐渡島の住民「体験したことない強い揺れ」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

^^^^^^^^^^^^^^^
気持ちをかえて・・・

①リラックスで・・・
When your enemy is stronger😂👍 أراد أن يظهر قوته… #comedy #shortvideo (youtube.com)

②緊張感のない・・・ネコ
Gatos tem 7 vidas mesmo uai sô 🐱 #shortvideo #video #gato #shorts (youtube.com)

③このイヌくらい緊張して・・・
Köpeğin Zor Anı (youtube.com)

④リラックスで・・・
Favorite Friends / Big and small #8 (youtube.com)

⑤1985年  篠山紀信さんのニュースで思わず南沙織さんを思い出して・・・
色づく街/南沙織 (youtube.com)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る