ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

令和6年4月18日・・・ペースメーカー

ペースメーカーとは違うのですかね?

優勝までのペースメーカーかと思ったけど・・・
日本でもよくテレビ中継のある大会でも堂々とペースメーカーの解説があったりして・・・
マラソンってそういうスポーツだっけ?って思ったことがありました。

ペースメーカーの存在でいいタイムが出ました・・・だと何だか違和感が
アフリカ勢が中国選手に優勝譲る? 北京ハーフマラソン調査へ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

「中国マラソン新記録のため雇用された」…ケニア選手が後に告白(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
彼らにとってこれも収入源なんですね。

^^^^^^^^^^^^^

約4割ってのが驚きですね・・・
岐路に立つ市民マラソン 約4割の大会で定員割れ 独自調査 | NHK | WEB特集 | 陸上競技(マラソン)
地元ではない大会だと、交通費、宿泊費なども加わってそんなにたくさん出れなくなってきますね。
これは友人も言ってました。

今度の北海道のアイアンマンでもエントリー費が10万円超えているようで、
まあ、久々の日本でのアイアンマンということで盛り上がっていますが、
ふと思うのは1回経験したらもう来年はほかの大会へ・・・になったりする場合が

そんなアイアンマンの話題でもこういう素晴らしい話題が・・・
世界最高齢 91歳の“アイアンマン”(チバテレ) - Yahoo!ニュース
稲田さん、91歳になられたんですね。
もう尊敬以外思いつかないですね。

~~~~~~~~~~~~~

とりあえず健康を維持しないと・・・
朝晩2回だけで"突然死リスク"を下げられる…上皇陛下の執刀医が「座りがちな人」に勧める生活習慣 腹式呼吸と血圧測定で心臓と血管を守る | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「みそ汁」に入れると腸が喜ぶ!“ビタミンCの6000倍の抗酸化作用の栄養を含む食材”とは? (saita-puls.com)

^^^^^^^^^^^^^^
①最近の車はゴム製か・・・!?
Look at the car #tiktok (youtube.com)

②大男が出てきた~!(笑)
سياره تسقط في صحراء الربع الخالي 😧 (youtube.com)

③こんな大きな動物が・・・
Выпускайте кракена))) (youtube.com)

④久々にトリでも食うか・・・!
Funny Video :到嘴邊的鴨子跑了!留下原地蒙B的老虎😂 (youtube.com)

⑤みんなでトリでも食おうぜ・・・!
3 Kedi Güvercine Operasyon çekiyor#cat #birds (youtube.com)

⑥馬のやさしさが・・・
困っている飼い主に馬の行動に驚いた!🐴 (youtube.com)

⑦イヌのやさしさが子猫へ・・・
A stray kitten and kind puppy❤️#gatos #cats #catlover #catshorts #cute #cutecat #kitten #kitty #love (youtube.com)

⑧これぞ吉本・・・
#cat #funny #cute #cats #pets (youtube.com)

⑨1981年
予期せぬ出来事  寺尾聰 (youtube.com)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る