発見!森のぶ~たん号!

毎日更新を目指しているぶ~たんです。
某社の公式ブロガーに当選を機に、地元密着型のブログをはじめました。

冬のお気に入り 其の七 冬の桜

2011-01-28 16:45:36 | 福井のおススメ
今朝は2、3日降り積もった雪を脇に寄せる為、除雪車が入りました。

駐車場の入口はその除雪された雪のブロックで閉ざされました。

朝から大汗をかいてその固く重い雪を隅に寄せて、仕事へ

雪かきの毎日なのに

ぶ~たんは相変わらずぶ~たん

雪かきは達成感はあっても、

雪かきした分は、きっちり食欲に転化するから

ダイエットにはなりません

さて、寒くて雪の降った日のお気に入りは

冬の桜・・・

新春から放送のTBSドラマで「冬のサクラ」もお気に入りですが、

私の一番好きな桜は

足羽河原の雪の朝



シーンとした誰も通らない河原に

着雪した雪の重みや冷たさにじっと耐える強さ・・・

いえ、

理屈抜きの美しさが、私の足を向けさせます。

春の満開の桜にはない厳かな美しさに魅入られます。





この桜は、今日の午後仕事先(東郷)での1枚。

雪は降っていても溶けかかり、桜並木も小さいです。

でも、花芽のそのまた芽の様なものがしっかりついてきています。

薄い青空にむかい、手をろげているようです


まだまだ春は遠いけれど、

春はすでに支度を始めている様子

冬の中に、小さな春の気配を探して行くのも

『正直しんどい』この厳冬を楽しむ秘訣のような気がします。

小さな春探してみませんか?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですよね (ぴよ彦)
2011-01-29 20:39:35
私は運転中にむかってくるように降ってくる雪が好きですね。
厄介者だけど、風景を美しくしてくれます。
返信する
私も (森のぶ~たん)
2011-01-30 11:31:08
私もフロントガラスに吹き付けてくる雪、好きです
運転には邪魔ですけど・・・ね
返信する