たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2019秋の植替え コノフィツム

2019-10-16 15:46:42 | メセン
コノフィツムちゃんたち 抜きました
ブレビリネアツム&Hybちゃんたち


心配なHybちゃん


黄緑というか
クリーム色になってる子たちが・・
だいじょうぶかな?
・・・・
まさか・・突然の斑入り化じゃないよね?!
ゼリー化しつつあるところ・・だよね?
よくわからないので そのまま残す( ̄_ ̄)

白拍子ちゃんたち


ウィルヘルミー&エカリナタムちゃんたち


根出し後 元気ないエカリナタムちゃん
根が短い゚゚(> <)°゚

ダイソーコノフィツムくん


☆になったペアの茎が残っていたり
根がカジカジだったりで
カットして根出しチャレンジ\(^▽^)/
ついでに 他の子たちも
保険株確保のため
1本づつ取ってみよう



Hybちゃんは
クリーム色の子を取るつもりじゃなかったのに
枯れ葉取り中に
ぽろっと取れてしまったので
やむなく 葉挿し
葉挿しというか
茎がすこ~し残ってるから 茎挿し?
単に挿し木?

Hyb本体&エカリナタムちゃんたち


斑入り化なのかな~(。・o・。)


ブレビリネアツムちゃんたち


ウィルヘルミーちゃんたち


小さいのに元気
枯れ葉をむぎむぎして すっきり

白拍子ちゃんたち


お花と実はだいじょうぶかな(・O・)





✿・゚:✲「いいね」ありがとうございます゚・✿(✡ノ◕‿◕)ノ♪
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます*゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る