たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

種収穫完了のシゾバシス・イントリカータ

2018-05-14 15:48:39 | 球根
シゾバシス・イントリカータさん 種収穫完了


不織布袋から出ました


お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
茎だけになりました
袋から出て 単体になっても みんなのじゃま( ̄▽ ̄;)

玉ねぎベビーたち 次々発芽中!






玉ねぎ軍団ができる(^▽^)/
玉ねぎ軍団って・・・パタリロ!(・◇・) (・◇・) (・◇・) (・◇・)
種の殻がくっついたままの子もいて かわいい(╹◡╹✿)


種たくさん採れた


50~60ぐらい?
こんなに播けないから どうするかな
困ったときの実家頼み?
困ったときと欲しいものがあるときだけしか
連絡しないという。。(///∇//)ノ
実家に送って 畑に播いてもらう?
絶対玉ねぎだと思われるよっ(>▽<)
どなたかほしい方いらっしゃるかな?
それほど珍しいものでもないしな~
自家受粉でたくさん種ができて
発芽率も高かったら(成長率はまだわからないけど)
超レア超希少超高級超高価多肉にはなれないっO(≧▽≦)O
で 考えて
たにさぼ実生倶楽部さんにお願いすることにしました
ぷちぷちで保護して四種郵便で送るといいってことで・・
希望する方がいれば
たにさぼ実生倶楽部さんから送ってもらえるというシステム
どなたか希望してくれるかな?
どこかへ届いて 元気に成長してくれるといいなあ(。◕ ▽ ◕。)

去年の茎


成長してない
新しい茎しか成長しなくて 花も咲かないみたい
たぶんその前の茎は春先に枯れたのでカット済み
2年で枯れるのかな?
(゚Д゚ )ン?


新芽がでてるぅぅ~~~゚・*(。^▽^。)ノ*・


え~~~~\(゜○゜)/
1年に1本じゃないの?
花が終わると 次が出るの?!
え~~ また花咲くの?
また種採れるの?
え~~~~\(゜○゜)/\(゜○゜)/\(゜○゜)/

うれしいけど・・ちょっと困惑・・かも。。o(_ _o)。。


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る