たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

碧魚連は冬でも元気 >^)))彡

2017-12-10 13:04:35 | お魚
碧魚連ちゃん 引き続き成長中 <゜)))彡


縦に伸びてる
倒れないか心配
支え棒とか必要かな?



しわができたら お水あげてたけど
そろそろ 断水気味にしたほうがいいのかな?
しわができても 3日ぐらい待ったほうがいい?
・・がまん・・がまん・・
やっぱりかわいそうかも? 2日ぐらいでもいいかも?
・・がまん・・がまん・・
がまんの限界だしっ\(≧∇≦)/
って お水あげてしまうよ゚゚(> <)°゚
大丈夫なのかしら
成長してるから お水吸収してるから
大丈夫かしら





きっと この赤い茎をカットして挿したら根がでるんだね?
お迎えしたとき 何本か茎挿しして全滅したのは
すでに茶色く木質化した茎だったからじゃないかなと思う
春になったら 茎挿ししたいな
だがしかし
春まで 瑞々しい茎のままでいるのだろうか・・

ドルフィンネックレスちゃんも元気なご様子 (゜))<<


2本 伸びてる茎が


・・・・じゃま・・・なの。。o(_ _o)。。
ときどき鉢の向きを変えて 日光浴させたいけど
茎がじゃまで・・置き方が置き場所が限られるの



春になったら カットして水差しして
水耕栽培してみたいけど~
グリーンネックレスは水耕栽培のままでは育たない
とか 書かれてる記事があったし
どうしようかな(゚‐゚*)


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る