たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

すでに徒長してしまったかもなルヨンニhyb

2018-06-08 12:15:42 | 多肉
昨日のルヨンニhybちゃん お迎えして一週間




すでに徒長してるかも
葉っぱのバラバラ感が増大してるし
葉っぱ伸びてるし
茎が見えてるし

植え替えて まだお水あげてないのに( ̄_ ̄)
植え替え時の殺菌殺虫剤の水分のせい?
植え替え後の日陰で静養のせい?
ラウイRED様レベルの日照が必要?
そろそろお水あげたいけど・・やめたほうがいいかも?
でも・・今後雨が続くみたいだから
晴れの日にお水あげとかないとな~(。・~_~・。)

お水あげました(^_^)

1日経過して さらに伸びたかな?


斜めになってるし


葉っぱが無秩序なかんじに・・


ちっちゃい白い新芽がかわいい♥


一方 セダム綴化さんは変わりないかな?


色々な角度から観察




微毛なのね🌼




支え棒がじゃまだけどがまんしてね


茎挿しさんたちは収拾つかないかんじ


葉挿しさんたち 早く根付いてね♪


葉っぱからみょ~んと長い細い茎が伸びるんだね
やっぱツル性植物?
単に徒長して伸びてるだけ?

葉っぱたち 変化なし


ルヨンニhybちゃんだけ発根してほしいんだけど・・


切り口が茶色になってきてる( ̄_ ̄)

葉っぱたち アパートの庭にばらまいてみたいけど・・
小心者なので・・・できないo(_ _o)。。。


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る