たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

高砂の翁綴化の悲劇

2020-06-01 08:48:42 | 綴化
ウトリキュラリアちゃんたちの植替えで
忙殺されていたあいだに
ある悲劇が
静かに進行していました

高砂の翁綴化さん
お水をあげて
枯れ葉が増えてるな~ と
ぷちぷち枯れ葉取りしていて
(・◇・)ハッ 茎が・・
茎の根元の方が・・真っ黒( ̄□ ̄;)


腐ってる・・・
植替え失敗だった?
あんなに真っ赤だったのは
枯れる前の 最後の命の炎?

カットしました(・_・、)グスン


茎の状況を調べて
健康なところまで 再カットして
乾かしてから


なんとか 詰め詰め 挿しました






数日後 軽く水やり


大きい株を集めた鉢


発根してそうかな


小さめ株を集めた鉢


ど~かな~ 細い株はへろへろ状態


正常苗ちゃんは いけそう?


大きめな子たちも いけそう?


復活できるかな(。◕ ▽ ◕。)


✿(。◕‿◕。)✿・゚✲いいね!ありがとうございます♬♫♬
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


最新の画像もっと見る