たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

葉挿し丼☆成長のための鉢計画

2017-09-12 15:51:02 | 葉挿し
葉挿しっ子ちゃんたち
ラウイRED様がセットされていた鉢に植え替え


前の鉢と比較


いきなり小さすぎるかも(-▽-;)

エケベリアDS(ダイソー)綴化ちゃん




根があるのか? ないのか?
識別&確信できず( ̄_ ̄)
虫メガネが必要かもしれない。。。。。

松虫ミギーちゃん


左手レフティちゃんに 追い抜かれそうだよ.。o○(; ゜∇゜)ノ
がんばれ~ ミギーちゃん 負けるな~\(^▽^)/

このまま みんな成長してくれたら
自然に 自動的に 寄せ植えになるよっo(゚ー゚*o)ドキドキ

おひとり様の場合は

↑こういう順番で成長していってもらいたいと思っている

別バージョン


最終段階 ダイソーの2個100円の白プラ鉢に
たどり着くまで
何年かかるかな?
白プラ鉢より大きいと 置きにくいから
白プラ鉢以上には成長しないでほしいの(。◕ ▽ ◕。)
だから メキシカンジャイアントには手をださないの
高いし( ̄▽ ̄;)
真っ白で 端正な鋭角的な葉っぱで きれいなんだけどね🌼
高いし( ̄▽ ̄;)
狂仙会で すごく小さいメキシカンジャイアントちゃんがいて
葉先がピンクで かわいかったけど(。・_・。)ポッ
結構なお値段で。。。o(_ _o)。。。
別のブースに大きいメキシカンジャイアントさんがいて
やはり 葉先がピンクで かわいくて かっこよかったよ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
値札は見なかったよ
絶対 高いし( ̄▽ ̄;)
でも 初めて リアルに
メキシカンジャイアントさん 見れてよかったよヾ(╹◡╹❀)ノ゙



秋になってきて 涼しくなってきて
葉挿しっ子さんたち 成長してくれるかな♪


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る