たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

葉挿しっ子☆2か月☆こんなかんじ(^_^)

2017-06-27 17:37:18 | 葉挿し
葉挿しっ子さんたち 約2か月



親葉が大きいと 子供も大きいね
あたりまえか・・( ̄▽ ̄;)



大和錦さんの子供たちは 小さいながら
エッジとキールがえんじ色で
まだら模様もできていて
かわいい🌼

月美人さんの子供たちも 小さいながら
うっすら白い粉をまとっていて
生まれたばかりの子は 薄いピンクで
かわいい🌼

千代田の松さんは 100%発芽
元気に成長中
優秀だね🌼



正体不明の葉っぱさんたち
まあるい葉っぱができていて
かわいい🌼

根だけで 芽が出てないのは
エケベリアSP綴化さんの葉っぱ
どうなってるのかな?

みんな
どれくらいで 独り立ちできるのかな~
もっと暑くなると 成長お休みするのかな?
冬になると 休眠するのかな?
すると・・
やっぱり・・来年の春 ぐらい?
なかなか・・気長な話だわねo(_ _o)。。。。


読者登録ありがとうございます(✡ノ◕‿◕)ノ♪
(✿◕ ‿◕ฺ)。₀:閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る