たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

アドロミスクス・クーペリ やっとやる気になったもよう(´ ▽`)

2017-06-13 16:05:09 | 多肉
アドロミスクス・クーペリさん
昨年秋にお迎えしてから
しわしわ→ぷくぷくを繰り返すだけで
新芽を出す気配なし。。。



本体αさんは 太りすぎて まっすぐ立てないようで
斜めになったまま・・・
春に植え替えたとき
ごぼうみたいな 根っこを一部切除したのに
ぜんぜん ダイエットできてないね( ̄(エ) ̄|||



葉挿し β&γさんたちは
ややスリムだから まっすぐ立ってるね

いっしょに寄せ植えしていた カクトロコ産静夜さんは
結局 枯れて ☆にp(・・,*)グスン
今夏 第4の犠牲者

白牡丹さんは
去年の夏の寄せ植えセル苗の生き残りだけど
葉っぱが茶色くなってきて
調子悪そう(。・~_~・。)

同じアドロミスクスの松虫さんは
1か月くらいで ちいさい芽を出してるのにな~



クーペリさんたち やる気ないね~
一生独身で過ごすつもりなのかな~
と 思っていたら。。。

昨日 予定より一日遅れて 総員給水を行っていたところ
(゚Д゚ )ン?
クーペリγさんの根元に
なにかひらひらした緑のものが?
錯覚? 幻?
接近して 見てみると



新芽がぁぁ~~\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
新芽が 土を押しのけて 出てきてる~~\(^▽^)/
ハート型なかんじかも♥

ということは
他の子たちも?
α&βさんたちの根元を掘ってみると



αさんの根元に 新芽がぁぁ~~\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
3つぐらい 生まれてる?
ちゃんと 子供を育んでいたのね(。◕ ▽ ◕。)
いろいろ 文句を言ってごめんねヾ(_ _*)ハンセイ
もっと気長に見守らないと だめね
βさんも がんばって 新芽作ってねヾ(❀╹◡╹)ノ゙


(✿◕ ‿◕ฺ)。₀:閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る