たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

アガベ 再び

2018-10-10 15:02:13 | アガベ
今日は曇りだけど
昨日アロエさんと王妃雷神様に
お水あげるの忘れたから
あげとこ~~^^

アロエさん 根付いたかな?


王妃雷神様 ぷくぷくな感じになってる♥


新しい葉っぱの爪が黒い 大丈夫かな?


根が伸びてるみたい♪


鉢底を見てみると


ギャーーヾ(≧∇≦*)〃〃〃〃
伸びてる伸びてる伸びてる~~~~
すでに鉢底から出て
外側の鉢底でどぐろ状態の準備中?!
植え替えないとっ(>▽<)
昨日気づいていれば
銀手毬姐さんといっしょに
植え替えられたのにっ(>▽<)
セリア透明鉢は
やっぱりアガベさんには小さすぎたね( ̄_ ̄)

そうっ~っと抜き出して


植え替えたとき 9月16日


1ヶ月も経ってないのに
こんなに伸びてる
さくらさん並み
水耕栽培していれば
水の中でどんどん根を伸ばしてくれたかも

大きめ鉢に植え替え




移し替えただけだから
お水あげて 風の通るところに置いておこう
たくさん根を伸ばしてね゚・*(。^▽^。)ノ*・

一方 プリンセスはまだぐらぐら


葉っぱにくっついた根は
まだくっついたままで
土に伸びていかないのね
(・◇・;)ハッ まさかっヾ( ̄□ ̄|||)ノ
葉っぱから水と養分を吸ってる?
身喰い?!
根が葉から吸収した水と養分を
葉に送っている?
永久循環状態?



早くちゃんと根を伸ばしてね(。◕ ▽ ◕。)

昨日植え替えた銀手毬ファミリー


ご機嫌よさそう♪
お母さんも子離れしてすっきりして
ちゃんと立ってる(^_^)

ところで 今日は10日で碧魚連ちゃんの日


あまり変化がないから
最近忘れられてるかも(_ _。)。。


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村



最新の画像もっと見る