ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

ご飯の時間

2007年08月17日 14時40分13秒 | わんこ
ご飯の時間はいつもだいたい15時~16時なんです。
その時間に近くなると、側に来て、お座りするソラ!
暫く待ってまだご飯にならないのかと「ワン!」と吠える。

どうも、ごはんの時間がわかるようである。
チョコは、おとなしく待っているんだけど、ソラは時間になると
ソワソワ・・・ソワソワする・・・。
まったく食いしん坊である。

特に、このところ暑くて、散歩やランに行ってないから、
特にワンズの楽しみはご飯の時間だけなんだろうね。

チョコを連れて、春日井の実家に帰ったときは、
パピヨン犬のクッキーと散歩をしたが、本当に熱中症に
なりそうだった。
裾野に帰ってからは、歩くところがコンクリートなので、
なかなか散歩にいけない。
人間もグロッキー気味で、身体も動けない。

ソラは春日井に行っていた間、訓練所だったから、
訓練所の先生に広場で遊べたようだ。
どうも良い子でいたらしい!
「ドーベルマンの中でも、こんなに飼いやすいドベは
なかなか居ないよ。吠えないし、ケージも汚さないし、
他の犬にも攻撃的じゃないしね。ちょっと散歩のとき
引っ張るぐらいだよ。預かりやすくて楽だよ。」
って、本当に外面がよいソラを発揮!

まあ、それもよしだね!

しかし、暑くてヤダヤダ・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いけど・・・やっとアップ... | トップ | そらとちょこの前世 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (hiro)
2007-08-17 18:22:56
ソラちゃん偉いなぁ('-^*)/妃鶴なんて他のワンには吠えるわ人間も気に入らないとウーッとか言うし引っ張りも微妙にするし多分預かりにくいわぁ(Θ_Θ)

ソラちゃんも溺れるの?(笑)

ドベちゃんて泳ぎにくい体型なのかしら?パニックも死んじゃうんじゃないかと思うほどでしたよ(ρ_-)o

びっくりでした。

今年も泳げずじまいっすよ。
返信する
hiroさんへ (タニシ)
2007-08-17 20:58:33
ソラが優秀なのは訓練所だけですよ(^_^;)

ランとかでは注意要で~す(^-^)/

しかし都合がいつもつかずドベオフは行けないんですよ!今回もミカさん声かけ集まりも残念!

ドベは筋肉質だから泳ぎ不向きなのかもね♪



返信する

コメントを投稿