ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

やっと連休

2008年05月02日 16時46分39秒 | わんこ
やっと連休になった
今帰宅のためJR普通電車に乗った
お金がかかるので新幹線は乗れない…貧乏!

電車は先が長いから席に座れて良かったっておもっていたら
途中駅で腰が曲がったお爺さんと年長幼稚園生4人とその母二人が乗ってきた
そのお爺さんのために私は席をたったら、私の座ってた席も含め子供達全員が全ての席をうばった。
わーお爺さんは腰曲げた状態で立っている。

何だ~!!!!!!!
どうしよう…お前らガキのために席立ったんじゃねぇー!と心で叫ぶ俺。
この母達は何とも思わないのか?
子供達は靴はいたまま窓に向かって座って外を見て何やら楽しそうだが…
約3分ほどたったとき
35才ぐらいの強面のお兄さんが立ち上がり
「座ってください」と声かけた。
(君はえらい、よかったよ、まだ日本は大丈夫だぁ、ヤッパリ見た目じゃないぞ…)

でもお爺さんは遠慮したのか座らず断った。
(お兄さんちょっと恥ずかしいって顔)
次の駅でお爺さんが
軽く頭下げ手を上げて
お兄さんに「ありがとう!」っていい電車を降りて行った。
何だか、その瞬間、優しく安らぎの風が吹いたのが見えたよ。

当たり前の席譲りの行為だがお兄さんのシャイな男の背中をみた。

な~んて日記を書いていたら、そろそろ御殿場につく、連休はいつもの母親孝行に春日井にいくだけだ。もう母も80才か、毎日のパピヨン散歩で元気だ。人間にとってわんこは偉大な存在だね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転職後の近況 | トップ | 2008-05-05 10:54:42 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこパパ)
2008-05-03 23:46:35
週末過ごすドッグランって何処やろ??
近かったら襲撃するのになぁ~(謎
返信する
ちょこパパさんへ (タニシ)
2008-05-04 12:37:35
ちょこパパさんは岐阜でしょ…襲撃無理ムリ(笑)
週末ドックランは静岡県裾野市だから遠すぎ4時間だね~
今は長期休暇だから春日井市実家だから近いかな?明日帰っちゃうけど朝宮公園~みつまた公園間を朝夕散歩してます♪
返信する
Unknown (ちょこパパ)
2008-05-04 12:43:29
なんだ春日井ぢゃないんだ(汗
今日と明日は御前崎マリンパークがお勧めだよん!!
去年は行った今年も行く予定だったのに・・
ちょこの足不調で断念
NDAってグループのディスクの大会と
ドッグランとワンコのお店が一杯集まってるよん
んぢゃ2009年に御前崎でw
返信する
ちょこパパさんへ (タニシ)
2008-05-04 19:29:48
御前崎も遠いよね~
ちょこパパさんのちょこちゃんはディスクプレーヤーだったね~
うちのちょこは何もできないからな~
返信する

コメントを投稿