TANIのつぶやき

日頃気の付いたことにブツブツ・ボソボソと独り言

戌年元旦

2006-01-01 23:01:24 | ブツブツ、ボソボソ と
元旦、助かったー なにって? 雪かきしなくてもよかったー!!!

運動不足? そうじゃないな、雪かき一生懸命やっていたよなー!
雪かきの影響かな、やっぱり! 腰から背中にかけて筋肉痛、痛いなー!

ゆく年くる年が始まり、年が明けた。
いつものとおりの初詣! 当然小樽の氏神住吉神社
昔は、家族揃って歩いての往復で、帰りに店に寄り、
子供たちにおやつを買った、アイスクリーム、お菓子!

札幌の宿舎住まいの初詣も、北見での初詣?も、いや
家族で転勤していた頃の北見では、夜中は店が閉まっていたな!

そんな習慣が、初詣の習慣が今でも残っている。
最近は、足腰も弱り、ハイヤーでの往復初詣
だけど、帰りの目的地は、我が家近くのコンビニへ!
そこで、我が家の初詣後の習慣、今年も アイスクリームを買いました。

元旦の朝、初日の出、写真に撮ろうか!?
眠いので、 いつものとおり 寝過ごしてしまいました。
そして、いつものとおり、
家族一同で、神様のお参りし、お屠蘇に雑煮
年賀状をチェックし、メールチェックし
平穏に、戌年の元旦を終わろうとしています!!!

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。