和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

浦島タロ子。

大阪の出張を終えて、一週間ぶりに大江町に帰ってきた私。


帰ってきてから、もう4~5日経つのですが、

なんか変な違和感を感じながら過ごしております


なんなのでしょう?この感じ…


んー、竜宮城で数日間過ごした浦島太郎が、


こちらの世界に帰ってきてみると、何百年も時間が経過していて、


自分の知っている人は誰も居なくて、
自分の居場所は無かった…


みたいな…


そんな感じなんです(笑)



自分の家なのに、微妙に居心地が悪いっ(笑)



それに、出張に出る前の事が、
頭の中でリセットされていて、


山積みの仕事を前に、何から手をつけていいのか わからないっ!(笑)




大阪での一週間は、

仕事の大変さは抜きにして、竜宮城
過ごしたようなものでしたからね。



娘と息子が、交代でデパートに手伝いに来てくれたし


娘のマンションから仕事にも通えたし


なんと言っても、早起きをしなくても良ければ家事もしなくていい!



慣れない満員電車での通勤も、


自分が社会の第一線で活躍するキャリアウーマンに変身したような気持ちになり、

なかなか気分の良いものでした(ただの錯覚ですが)


今、感じている違和感は、錯覚から現実に引き戻されたギャップかもしれませんね


あ、でも、一週間 気楽に楽しんでた…

と思われるのもアレなので、


仕事は精~いっぱい頑張りましたよ

これだけは一言 言わせてもらっとこうと思います。はい。




皆さん お察しの通り、

和紙展が終わっても、ホッと一息つくヒマもないので、

まぁ、そのうち、この違和感もどこへやら、現実の世界にどっぷり浸かって走り続ける事と思います。



あとになりましたが、



12の暦絵の澤田先生と生徒の皆さん、

東大阪のちぎり絵の皆さん、


そのほかたくさーんの丹後和紙を応援して下さっている方々、


和紙展に足を運んで下さり、本当にありがとうございました


それと、今回、丹後和紙のDVDを製作して下さった映像工房の方、カメラマンさん…

またお出会い出来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しかったです。

(監督さんは、今、一年分の映像を一生懸命 編集して下さっているそうです。)



皆さんのお陰で、無事一週間の会期を終えることが出来た事、心から感謝しております。



浦島タロ子は、


皆さんに喜んでもらえる和紙を作り続けるために、


これからも精一杯頑張りますので、


どうぞよろしくお願いいたします

コメント一覧

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>町のねずみと田舎のねずみさん

ねずみさん、
先日は、和紙展に足を運んで頂きありがとうございました。

お嬢さんもご一緒で大変恐縮でしたが、とても嬉しかったです。
いつもお心遣い頂き、本当にありがとうございます。

帰ってきてから、10日ほど経ちました。
ようやく竜宮城帰りの時差ボケから立ち直ってきたところです(笑)

とにかく忙しいので、細かい事は気にせず、このまま突っ走りたいと思います。

もちろん!GWも返上で頑張ります(^-^)v
町のねずみと田舎のねずみ
http://glorious.jp.net/
お疲れさまでした!

ねずみちゃんも、田舎のねずみから町のねずみに戻る時、「あ~現実だ~」とテンション下がります。
だから、たぶんみゆきさんも、帰られる時にそんな思いをされているのでは?と懸念していました。

で・・・このブログを見て笑ってしまいました!すみません・・・

また、たまには町にいらしてくださいね!
年に一度ではなく、またいろいろ出展の機会があればいいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「催事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事