和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

楮畑へ出動(; ̄ー ̄A

今日は、夕方いつもより少し早めに仕事を切り上げ、主人と二人 楮畑へ草刈りに行ってきました


今月末からの全国和紙展に向けての商品作りでホントは大忙しなのですが…


GW頃から 楮の新芽が出始め 早く周りの草を刈ってやらないと可哀想な状態なので 放ってはおけません。


株から出始めた新芽



草の中に埋もれてしまってます


今日は、私も草刈機を使い草刈り


草刈機を使うのが久しぶりで、要領を思い出し順調に刈れ出すまでの 恐ろしかったこと、恐ろしかったこと…

腰が引けちゃってたと思います

草刈機の振動で 今晩はスマホを握る指先もなんだかシビレてるし、それにたぶん明日は完全に全身筋肉痛ですね~


でも楮畑はキレイになりました


この畑は 草刈り 残り あと少しです!!(同じような畑があと2ヶ所残ってますが…


和紙展までも 残り、あと少しです!!


頑張れ!!私!!

コメント一覧

みゆき
はるののみや母chan

いや~、ホンマに~?

心強いお言葉ありがとう☆-(・ε・` 

でもキャシャなはるののみや母chanに 草刈り機は申し訳ないような気もするけどなぁ_(^^;)ゞ

今日、ゆう子ちゃんにも『何かお手伝い出来ることない?』と言うてもらった。

はるののみや母chan&ゆう子ちゃん

最強のコンビやん

和紙展、二人で行ってもらったらメチャメチャ売れそうやけど~?

はるののみや母
いつか、わたしが、草刈機デビューして助けます(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事