Diary

思い付くままに簡単な文章と撮り貯めた写真を載せてます。

アグロステンマ 

2010-06-03 11:27:31 | 
アグロステンマ 和名をムギナデシコと呼ぶらしい。草丈は50~60センチ、昭和記念公園西原っぱに群生して咲いている、広い、みんなの原っぱの中で、西原っぱはピンク色に染まり見事ね景観である。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ai)
2010-06-03 16:04:25
こんにちは~

アグロステンマ、私大好きな花なんです。

1枚目、手前が陰になっているのでしょうか、とても素敵な捉え方で素敵です。

実は私も、5月29日にアップしてますので、見てもらえたら嬉しいです。
返信する
こんばんは (ken)
2010-06-03 19:41:23
tango-3さんこんばんは。

このアグロステンマという花ときどき見かけるのですが、名前が分かりませんでした。
いまは分かりましたがすぐに忘れてしまいます。仕方がありませんですよ。

撮影方法がお見事ですね。一枚目と最後の写真ボケがとても美しく入りましたですね。
昭和記念公園ですか、ここには多くの植物が栽培されているようですね。
一度是非行ってみたいです。
返信する
こんばんは (blue angels)
2010-06-05 19:55:02
ムギナデシコが色んな所で見受けられますが、さてどう撮ったものかと思っていたのですが、流石!
何度も肯きながら見入ってしまいました^^
返信する

コメントを投稿