道端の家

ぼちぼちと家づくり

春の嵐

2007-02-14 23:18:42 | Weblog
春の嵐に家が心配で急いで帰ろうとするも、途中でベントラがエンスト。
向かい風でスピードがのらないのかと思っていたが、そうではなかったらしい。
路肩に停めて再度エンジンをかけると何事もなかったように動き出す。
ナニが起きたのか?

ブルーシートの家は無事。
ほっとして郵便ポストを覗くと、雨に濡れた封筒。

…!

もしかして新しい展開が!
築140年のクラ?イチク?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぇー (ハラ)
2007-02-15 01:18:27
140年前って、慶応3年大政奉還江戸末期っすよ。
2間×3間ぐらいですか? 
蔵に暮らす&クラ(蔵)シックなんちって(^^ゞ
返信する
Unknown (ししゃも)
2007-02-15 13:02:13
なんだ~?移築って笑。
おもちろい!
返信する
Unknown (たね)
2007-02-15 22:42:33
140年にはちょいと欠けて明治元年あたりだそう。
建物タダでもイチクヒヨウは結構しそうでして、
クラクラ…
返信する
Unknown (ハラ)
2007-02-18 19:16:56
バラして運んで組み立てる・・・。土壁や漆喰は新調しなけりゃイケナイし相当大掛かりでしょうね。DASH村みたいに人足いっぱい調達して大イベントに発展しそう。祭りじゃ(爆
返信する
Unknown (たね)
2007-02-19 17:32:13
先日のブログに書いたような雰囲気なのですが、今日になって安く解体できそうな話も出てきて、とりあえず手解体して部材を保管てなことにもなりそうです。
そしたらいつかはDASH村やるかな。
返信する
見ました! (ハラ)
2007-02-19 21:19:38
良い。部材で組んで板張りとかモルタル仕上げでもいけます。吹き抜けにしてグラージ(ガレージ)やギャラリーも可。陽が射したほうが何にでも使えちゃいますね。そういえばベントラの稗貫午前さんも花巻の古民家再生に燃えている模様です。
返信する