@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

知らぬ間に不具合多々

2023年08月25日 | Weblog


車検から


帰って参りますと


なにやら


ボンネットの隙間から


オイルの


焼けた香りが、、、おはようございます。。。





あちゃー😫。。


どこからともなく


オイルが漏れてて


エンジンルームが


真っ黒クロスケです。。





とりあえず・・・。


いちばん怪しい


タペットカバーパッキンを


交換することにいたしました。。





嗚呼。


完全に ”プラスティック化”


しています。。


これぢゃぁシールできるワケないや。。


プラグホールパッキンに至っては


もはや


”丸” ですら、


なくなっていますものw。。





オール新品に交換致しました。


ボルトを締め付けた時の


あの


ふにゃっとした、潰れていく感覚が


「あ。新品のゴムなんだな」





安堵する瞬間w。





もうひとつ


気になる事案がございます。


Dレンジで


信号待ちをしておりますと


時折、訪れる


カクンカクンとアイドル回転数が


落ちる現象。


別段、エンジンが


止まる訳ではないのですけれど


エンジンマウントを介して


運転席まで響いてくる


あの不快な振動が


なんとも気になるのです。





アイドリング関連なので


まず疑うべき処は


コレでしょうねw。





こってり付いた


スラッジの塊を


キレイキレイしてみました。。。


まぁ、、、


結果的に


治んなかったのですけれど


『ISCV』 のモヤモヤがひとつ


解消したから


ヨシとするか、、、さようなら。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そーいやぁ。。オレのクルマ... | トップ | コレは好機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事