@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

??? ポジションランプが点滅しますぅ。

2011年09月18日 | Weblog
おはよーさんです。






”2度あることは3度ある”

昔からよく言う格言ですが

3夜、連続のラーメン、・・・・・食しちゃいました。 




さすがに、しばらく、ラーメンは、   もーエエゎ。





でゎ、次。



ホンダさんにオジャマしております。

配線図と ”にらめっこ” 。



ウィンカーを作動させると、初めは普通に点滅しているのですが・・・

フとした瞬間、 ハイフラ に変身。
(何がきっかけなのかは、今だに不明なんだ)

しかも、そん時、ウィンカーランプ自体は消灯していて

ポジションランプが ハイフラ点滅 するのです。

     

しかも、ワタクシがハマッた原因でもあるんですが

エアコンスイッチ を入れると

今度は、ハイフラ点滅 がなくなり

ウィンカーが点灯しっぱなしになるんですょ。

それも、いやらしぃ事にボンヤリと。



ホンダさんに無理言うて、関連してそうな部位のコピーを頂いてきたんですが
もちろん、相談してみたがナイスな答えは返ってこんかった

ウィンカー ・ ポジション ・ A/C

この3つがつながるトラブルポイントは・・・・・          やっぱり、解りません。 



エンジンルームのリレーBOX。

焼損なし。

”怪しき” のヒューズを外してみるが

なんら、変化なく・・・



ポジション と ウィンカー が集約するところ。

当然、 『操作レバー』 を疑いますよね。



代替品を所持していないので

交換してみることは、できないんですが

スイッチを外してみても、 ”ボンヤリ点灯” は解決できず。 



エンジンコントロールCPU。

「まさか、関係ないゎ」

そうは、思ったんですが

エアコン、絡んでるだけに ”絶対” とは、言いきれず・・・

念のため、確認だけ。




おっっっ

エアコンを入れると・・・の症状は改善された。





さてさて・・・

完全にパニックだ。  



図面上、エアコン以外の配線が通っていた室内側の ヒューズBOX 。


室内の後付けパーツなんかの電源を

よく、この辺りから取り出す事が多いんですが

結線不良などがあるのかと思いきや・・・

めっちゃめっちゃ、至って ノーマル 。



完全に迷った。   落ち着けぇ、落ち着けぇ落ち着けぇ ・・・。  



配線図、もう1回、眺めています。

ワタクシの 認識 と 配線図 は一致しています。

メーカーは違えど、システム自体は、そう変わらん。  ・・・ハズ



でも、現車の症状とは一致しない・・・のよね



物理的な要素なんでしょうか???

アタマを使っても、解決できんモンは

手を動かすことにしましょう。



はっは~~ん。

オマエやったんかぁーー。











納車のついでに、ラーメン、逝ったったりました。

          

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

TREview

日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIG溶接の練習 Vol.Ⅲ | トップ | 類は友を呼ぶ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-20 09:18:16
モザイク・・・(笑
でもさすがですね!!!
これでもうEVもHVも怖くない!?

Unknown (Unknown)
2018-06-23 19:04:32
なにこのオナニー記事
結局モザイクで解決の緒にもなってないやん

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事