@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ある時、ない時

2023年09月09日 | Weblog


エアコンが


アルときぃ~~。。


ナイときぃ~~。。


『551』 の CM の如く


ACコンプレッサーが


回った時、回ってない時


の、アイドル回転数の


落差が


鬼のように激しいのです、、、おはようございます。。。





ベースが


軽自動車ですので


エアコンの ON OFF に対する


エンジンへの負担増が


かなりの割合を占めてしまうのは


致し方の無い、


お話なのでございますが


油圧の警告灯がともるほど


アイドル回転数がドロップするとは・・・。





ACコンプレッサーが


焼付きかけているのかもしれません。。。


静岡のアルトちゃんの


前例もあることですし


軽自動車ベースであるが故


常用回転数が


どうしても高くなってしまうので


可能性は極めて高い


と想われ。。





フロントバンパー。


インタークーラー。。


御クルマの前回りのパーツを


一式、取っ払いましたら


ACコンプレッサーを取り外しに掛かります。


その時の


取付ボルトが上のお写真。。


サビ加減がハンパないゎ、、、さようなら。。。

雨風がまともに当たってるんでしょうねぇ。。
 ACコンプレッサー不良の可能性が濃厚になって参りました。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな親切、、大きな・・・ | トップ | 日常業務の代償 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事