
クーラント臭の漂うセルシオさん。。
ご年齢的に
「ラジエータが割れたのかしら」
と疑いますも
幸か不幸か
ワタクシの ”読み” は
外れてしまいました、、、おはようございます。。。


しかしながら。
クーラントが噴き出しておりますのは事実。
もしかして。
「プチオーバーヒートでもしてるのかしら

次なる目測を立てまして
エンジン水温を数値化しましょうと
OBD診断機を繋ぎましたら
要らぬ 『エラー』 を
見つけてしまいした、ゴメンなさいw。


ワタクシが
見たかったのはコチラ。
アイドリング放置時
水温85℃を示しております。。
「う~~ん。。・・・普通だなぁ」
純正メーター内の水温計は
俊敏には反応しないように
なっておりますので
指針が動かない範囲で
水温高めなのかと考えておりましたが
コレも外れたようです。。

ちなみに。
上記の理由から
純正メーター内の指針が
いつもより上に振れた場合
すでに
ご臨終している可能性が高いので
お気を付けくださいませw。

目視点検でもわからない。
電気信号でもわからない。
と、なりますれば
おじさんが
1個1個手探りで
原因を探さなくてはならなくなりました。
言い換えれば
「やってみな、わからん」 シリーズでございます。


ワタクシが妄想しうる限り
部品代も工賃も
最も安価であろう
『サーモスタット』
の交換を
ご提案しますと同時に

漏れ痕各処を
キレイキレイさせて頂きましたので
しばらく
様子見をして頂きますよう
よろしコお願い申し上げまする、、、さようなら。。

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