@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ビッグキャブをご用意いたしました m(__)m

2023年09月12日 | Weblog


恐れていたことが


現実化


してしまいました。。。。。


『純正キャブレター』


絶版です、、、おはようございます。。。


某ヤフオクで


中古品も探してみました。。。


まぁね。


古いものですから


どれもこれも


年代相応。。


当然。


 「お。コレは!!」


と思えるものにも


出会えず。。


更に


驚きましたのは


その出品価格・・・。。。


常々、思いますが


”持ってるヤツ” が


いちばん強いんだな、、とwww。





その金額を出してまで


手元に届きますのが


怪しげな中古品。。


と、くれば


そんなリスクを背負うくらいなら


いっそのこと、


もうチョイ足して


『新品 ビッグキャブ』 


に、しましょうよ。。


と。


ENDさんとワタクシ。。


満場一致で


即、行動に移します。。


『ビッグキャブ』 といえば


とうぜん、


”パワフィル” 、、でしょうーw。。
ワタクシはファンネル派なんだが、そこは意見が通りませんでした。。





キャブを組む。


以外に、も少し


車輛のダメ出しをしたいもんで


カウル類トッパライの


オールストリップ状態に


いたします。。





アイシング防止の


ウォーターライン。。


次に装着致します、『ビッグキャブ』 には


そんな


”高性能便利グッズ” はございません故


配管オール、、トッパライw。


取説には 「ホースにメクラ栓を・・・」


と記載がございますが


仕上がりがブサイクになりますので


潔く、


完全に


撤去してやりましたw。。





お水。


入れます。。


エンジンが掛かるかどうか


確証がございませんので


ひとまず


真水w。。





プラグは・・・。


限りなく、要交換案件。。


目視確認で


火花は飛んでおりましたので


これまた


エンジン始動確認まで


とりあえず


このまま、行こう。





取説に従いまして


エンジンオイル配管。


スロットルワイヤー。


その他、モロモロを


繋げまして


車体に


キャブを収めました。。


1歩、下がって


眺めておりますと


ハタと気付きます。。





『パワフィル』、、、


付かねぇーんぢゃね?、、、さようなら。。。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常業務の代償 | トップ | グランドなんとか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ENDODESS)
2023-09-12 09:01:25
酷道愛好家がファンネル推奨とは
返信する
Unknown (@koyan)
2023-09-12 10:10:24
ナニゴトにおきましても

”似非” が付属しますもんで

酷道といえど

舗装路にしか

凸しませんw。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事