
思い出しました!!。
当基地には
なにかで手に入れて
いつか使うだろうと
どこかにしまい込んである
”TIG” の 『Tカー』 が
いらっしゃるはずです!!、、おはようございます。。
残念ながら
そのままそっくり
使い廻すことはできませんでしたが
そこからいろんなパーツを
”2こイチ” にいたしまして
TIG のスイッチを
入れてみたところです。

あっ!
なんとかなりそう。。

モッコモコに盛り上がった ”溶接波” は
ワタクシの技術不足も然ることながら
腐りきった鉄板のせいですからね!!
拡がる穴を追いかけるのに必死です (笑)。

ココは
TIG と MIG の共演。。
トーチが届かなかったのと
被膜が取り切れなかったので
ズル、、しました。。m(_ _)m
”仕上がり” よりも 『強度』 優先!!(笑)

この御クルマに限らず
どうしても割れてしまう
エキマニの 『又』 の部分には
補強リブを追加しておきました。。
それでもいずれ割れるんでしょうけれど
少しでもロングライフになってくれれば、、、と。

取外し時に気になった
ボルト穴間の縮み?は
穴径を修正することで対処しておきます。

NEWバンテージを巻きまして
”溶接下手” を隠蔽です、、さようなら。。

※ヨカッタ!!間に合いました。。無事、納車、完了です。。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます