@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

驚くスーパー無頓着

2020年01月17日 | Weblog


他人さまの


御クルマには


「あーでもないこーでもない」


と難癖をつけまくりますのに


実は


自分の Todayちゃん の


”ばねレート” を知らなかった


という事実が発覚、、おはようございます。。。


まさしく


自分に 『スーパー無頓着』 www。





コトの発端は


ハンドルを切るたんびに


ギリギリゴリゴリ と


クソやかましいので
ストラット構造上、仕方ないのだが・・・


”なんとかならんのかな” 的に


見始めたのですけれど


「そーいわれてみれば、、バネレート、、なんぼなんやろ??」


とwww。


中古のシャコチョ―を


そのまんま、くっつけただけなので


なんも見てない (覚えてない) という


テキトーの極み、、です (笑)。


で。


使われていたのは


アイバッハ の ばね でして。


これがまた


よーわからん表記の仕方を


しとるもんですから


余計に めんどくさ なるんですよね 苦笑。


心機一転、、調べるに・・・。





どうも 6inc の 10キロ っぽい (笑)。。


・・・10キロ って。。


『軽』 やで?? それも旧規格の 。 


しかも笑うたんが


そこから更に


プリロードが 1cm ほど掛けてあって。。。絶句


そら


カップホルダーのコーヒー、、


全部こぼれるわ、、、さようなら。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかいぞ!?、、ウォーター... | トップ | 流行 は 繰り返す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事