@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ペコパン

2022年07月23日 | Weblog


あんまりにも


オイルの吹き返しが


激しいもんで


ワタクシだけの判定ではなく


本職タービン屋さんに


点検および


必要であれば修理までを


お願いしておりました、、おはようございます。。


結果。


モーマンタイ。。


タービンから


溢れ出ているのは


間違いありませんので


T/C本体に問題がない??


のであれば


エンジン側という答えになります。


が。


さて。。。





仮説を立てるならば


T/Cへのオイル供給過多


もしくは


リターンにちゃんと戻っていない


というコトが考えられます。


でで。


はじめにT/Cを組みます際


オイルラインには


もう、すでに


”絞り” を入れてございますので


これ以上、供給量を減らしますのは


ちと、怖いw。。(焼付くかもしれません


ならば、後説を中心に


簡易的実験装置を製作しますれば


エンジン回転数と同期する


リターンパイプへの加圧が


確認されました。。





「どういうことなのか?」


なんらかの理由により


エンジン内部の圧力が上がり


オイルパンへ戻るはずの


T/C供給オイルが


リターンパイプから押し上げられて


行き場を失い


タービンブレードから


インテーク内に漏れ出た。。


と、考察するのが


もっともシックリくる


・・・のかとw。





ならば・・・


エンジン内部の圧力を


コントロールしている系統に


問題があるのでは??


そう答えを導き出しました、ワタクシめは


勝手に部品を


交換しちゃって


実験、、再開です。





と、思いました矢先


今度は負圧がキツすぎて


実験装置が破裂っ!、、、さようなら。。

嗚呼~~ビックリしたなぁもぉ 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安~~く安~~く | トップ | いつまでたってもウマくならんw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nob)
2022-07-23 12:34:14
動画(音声有で)拝見
めっちゃビックリしてますやん!
返信する
Unknown (@koyan)
2022-07-23 13:04:24
ハイ。

基本、、

スーパー小心者なので・・・w。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事