@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

だから時間が掛かるんですって

2023年09月27日 | Weblog


ここは


メーターに繋がる


配線群です。。


電装機器を追加することに


なんら


異論は無いのでありますけれど


その結線方法には


いささか


不満が、、、おはようございます。。。





のちの


トラブルの温床になります


エレクトロタップ。。


ワタクシが率先して


使うことはないのでありますけれど


先駆者によって


すでに装着されておりました。。


問答無用で


取り外しに掛かりますw。


ほら。


エレクトロタップを外しただけで


もう配線が


切れました。。。





1本1本おじさんが


ハンダで


繋いで参ります。。


たしかに結線作業が


めちゃめちゃ楽チンなので


ついつい使いたくなる気持ちも


解からなくはないですが


万が一、


エレクトロタップ内で断線したら


探すだけでも


ひと苦労


いや、ふた苦労ぐらい


しますもんねw。





そんな ”楽チンタップ” が


無数に・・・。


いま。


ダッシュボードが無い。


メーターが無い。


コラムカバーが無い。


状態なので


コレだけクリアに


術野が取れていますが


全部装着されている状態で


この作業をやるとなりますと・・・。


考えただけで


ゲ〇がでますゎぃwww、、さようなら。。。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤認逮捕かもしれない | トップ | 君も同級生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NT-D)
2023-09-28 09:11:46
エレクトロタップは今でこそ否定派ですが以前は存在すら知らなかったです。。
返信する
Unknown (@koyan)
2023-09-28 10:31:29
「工賃を安く」

というお気持ちは

大変、理解できるのですけれど

こういったところで

手を抜かれるのが

関の山ですw。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事