@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

10回に3回

2023年11月25日 | Weblog


いよいよ


大詰めを迎えております


nobさん号。


さすがに大手術の後ですので


予後の経過観察は


すこぶる大事です、、おはようございます。。





賛否が分かれますので


仲良くさせて頂いている


ごく一部の


お客人に限ったサービスなのですが


試乗を兼ねて


ワタクシの通勤に


御クルマを使わせて頂いております。





寒い朝の始動性であったり。


時折聞こえる小さな異音であったり。


ちょっとしたハンドリングの違和感であったり。


日常の 


”脚” にさせてもらいますことで


基地内もしくは


近所をチョロっと試走したくらいでは


見つからないような


不具合が発見できるんです。。


内容にもよりますが


ワタクシ感覚の


気に入らない処の


ちょこっとした手直しくらないなら


工賃計上もしておりません。。


ちなみに。


LINK の冷間時のデータ補正は


毎朝の日課ですwww。
1日1回しかできませんしw。





さて。


そんな折。


イグニッションキーをひねりましても


エンジンが


ウンともスンとも言わない事案が


散見されます。


不動回数にして


3割ほど。。


以前から、この症状は


ありましたのですけれど


単なるバッテリー劣化による


電圧降下だと考えていましたので


放置し続けておりました。





『完成形』 が


見えておりますもんで


実はもう。


バッテリーは


新品に


積み替えてあるんです。。。


以前に比べ


スターターモーターの不動回数は


さすがに減りましたが


それでも


3割ほど発生しているということは


他に


なにか


居てるハズ!!





ワタクシの予想では


ズバリ、、コレ っ。。


っつーか


もう


コレしか


替えるモノが残ってません、、、さようなら。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けるための棚を片付ける | トップ | 当店では対応できません。。m... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事