@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

仮合わせ

2021年08月10日 | Weblog


リヤメンバーのカラーが


リジット方式になりますので


その ”位置決め” をすべく


車体にすべてのパーツを


一度、装着いたしまして


MIG溶接で


点付けを行います、、おはようございます。。





4ヶ所、上下各2枚。。


合計8コの


リジットカラーを点付けしましたら


TIG溶接機の届く範囲へと


作業場を移します。。





車上では


MIG のトーチ角度に


制限が出てしまうため


上手くシールドが


できなかったのでしょうか


溶接痕に破裂している箇所が


いくつか見られます。


これでは強度が出ていないはず・・・。


事実、、


リヤメンバーを取り外すときに


何ヶ所か


点付け溶接が外れてしまいました。。


ですので


通算、、3回ほど


リヤメンバーの脱着を伴う


仮溶接をするハメに・・・。。





歪が出ませんよう


念のため、


リジットカラーをホールドしまして


TIG溶接を始めます、、さようなら。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでもお申し付けくださいませ | トップ | ネジ、、、全トビ (笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事