@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

水廻りを一新する

2023年07月06日 | Weblog


エッセちゃんの


ウォーターポンプを


替えようとしています。。


その


替える理由が


例の


”ビ~~~ン” と


高回転で鳴く原因が


「ウォーターポンプから(鳴いてるん)や」





オーナーさまが


言い張るからです、、おはようございます。。。





えっ。


そんなこと、ある??


素直なワタクシの疑問w。


しかしながら


過去のいきさつから


ことごとく


予想を外して参りました、ワタクシ。


ここで


オーナーさまに盾突きますと


すでに


信用を失っているのはおろか


お仕事までも


失う可能性がございますので


そこはひとつ、、、


オトナの対応を致しまして


「間違いないっス!さすがっス!」 





致命傷ではないものの


薄っすら


”滲み” の発生しておりました


ウォーターポンプ。。


いまさらながら


よい、『替え時』


だったのかもしれません。


「どうせ、、お水を抜くのなら・・・」





と。


これだけのパーツを





新調することになりました。


この


「どうせなら」シリーズ。。


異を唱えるところが


ございません。。。


あ、、いや。


ヒーターホースとかも


イっといた方が


よかったのかな・・・。





オサレな


”まぜるな” クーラントも


採用されるため


可能な限り


ウォーターラインを洗浄いたしまして


エア抜き作業へと


駒を進めて参ります、、、さようなら。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検でごわす | トップ | 炸裂!!koyan板金w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事