@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ESSE 強化マウント #4

2023年07月01日 | Weblog


ミッション側マウント(黒い方)


を抜き取りますのに


四苦八苦いたしました。。


これは


完全に


ワタクシが悪いのですが


ゴム本体に "ツバ" が付いていて


さらには


母体であります金属ケースに


ネジやらステーやら色々と


生えておりましたもんで


素直にプレスでは抜くことができず


無理無茶をしました結果


金属ケースを楕円に


変形させてしまうという


痛恨のミス、、、おはようございます。。。





また。


軽自動車だからなのか


ボディ側とのクリアランスが少なく


通常形状であります、


『挟み込みスタイル』 が取れなかったのも


時間を要している


敗因です。





右側がミッションマウント用。


左側がエンジンマウント用。


それぞれに


円形以外の


追加工が必要でした。。


う~~ん、、コレも勉強、、、


いたしかたナシw。





最終形態に仕上げます。


これらを


車輛に組み込み


位置決めが出来ましたら


ボルト類の本締めをして


本案件は終了となります。





ただね。


通常の金属切子とは


少々?異なりますもんで


切削機器の後片付けが


超ぉたいへんなのですょ、、、さようなら。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ESSE 強化マウント #3 | トップ | されど、、『代車』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事