@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

39.4℃ は、アカンやろー?

2010年07月22日 | Weblog

ちょっと・・・・・・ なんか・・・・・ 溶けた・・・・・。



酷暑列島、144カ所で35度以上 熱中症死者相次ぐ(朝日新聞) - goo ニュース




ワタクシが学生時代を過ごした・・・・・近所。

どエライこと、なってますやんか。

39.4℃ って、ウチの子が

解熱剤

ケ○の穴に、ブチ込まれる温度でっせ。 



そういやぁ、クルマに乗って試走してるとき

最近のクルマにありがちな、外気温表示・・・

41℃ って書いてあった。  



どうりで、ワタクシも

なんか溶けたっぽい汗が

大量に出てましたゎぃな。  




素ぅで、何名かの方が ”逝って” しまってるので

みなさんも、気をつけてくださいませ。   





さて、ダ~ラダラ 進めてきた

CZ4A

ぼちぼち、追い込みにかかっております。 


本日は最終項目、

『ブリッド ZETAⅢ ジャパン』 

を取り付けているのですが・・・。






15:00 くらいから日没にかけて

当基地は、ヤバイ くらいの気温に達するのは

わかっておりましたので (って、今日は43℃でした)

それまでに作業が終わるように

午前中の、ちょっと早めの時間から

ガッツリ格闘しておりました。 


でもでも、ちょっと取付ては コッチが気になり

コッチをズラせば、あっちが当たるという

中途半端なジレンマにさいなまれ
シート取り付けたら、スライドせんようになったんは、痛かった・・・

納車に向けて、洗車をする頃には

一番 避けたかった 時間帯・・・。  




アタマから水をかぶりもっての洗車は

クルマを洗ってるのか、

ワタクシを洗ってるのか

わからないほど・・・。
でも、水に濡れても3分後には乾いているという強烈な日差しですゎ





「暑い暑い」、言うてても仕方ないですもんね・・・夏やもん。 





夕方、 おにぎり饅 氏、御来基地。

週末の ”ファミリーツアー” に向けて

カーエアコンのメンテナンスに。



で、ワタクシ、何気にアタマを車内に突っ込んだ瞬間・・・



「めっさ、臭い・・・」 



ニオイに敏感なワタクシは、

軽くエヅクくらいの悪臭です。



「コレって、何のニオイ?」
「エアコンにありがちなカビ臭ぅ?」 
「でも、ちゃうなぁ・・・」
「前、預かった時、こんなニオイしてなかったよな・・・。」
「この時期だけに、まさかの体臭ぅ?」
「 『くっさぁ~』 言うて、ツッコんでエエとこ、なんやろか・・・?」



マジで悩みました。



”おひとりさま葛藤” ののち 

一応???気を使って

何事も無かったかのように振舞っていると・・・



「あのね、クルマん中、めっちゃ臭いでしょう」



饅さん、 カミングアウト    。


聞くところによると

猫に ”マーキング” されたらしい。

・・・・・しかも、”野良” に。




「乗る前、暑いから」 いうて、

窓あけっぱで、クルマ置いてたら、

”野良” 進入でお土産、

置いてったらしいですゎ。



コレで、饅さんのファミリーカー

めでたく、”野良” のテリトリー内。  



悪臭ブッブーな上に、猫アレルギーなワタクシなら

この時点で、たぶんクルマ、

ホってますな。 






------------------------キリトリ線------------------------


今夜のネタ。オモロかったら バナー 押す 



にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村

TREview

日記@BlogRanking

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村



今夜のネタ。 オモロなくても バナー 押す 


------------------------キリトリ線------------------------


今日の「氷群」は、バッチグーでした。

明日も 15:00頃 よろしくね、ジュイさん。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”バテバテ” で、ネタ薄。 | トップ | リチギ な、奴っちゃ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事