@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

65 → 60 → 70

2024年01月14日 | Weblog


タービンから出ましたパイプ径は


Φ65 です。


一旦、


Φ60 に絞られ


その後


Φ70 に膨らんでから


インタークーラーへと繋がれるのですが


はて。。


なんでそんな仕様??、、、おはようございます。。。





考察すれど


そのすべては


ワタクシの妄想の域を超えませんので


この場では


割愛させて頂くとして


間違いなく言えますことは


単純に


「気に入らんっ!」


ということw。





ちょっと


”大掛かり” に


なりそな気がしますので


さすがに


”問答無用” というわけには参りません。。


故。


Nちゃんに許可を頂いて


Φ60 を切断します。。





ひとつ


驚きましたのは


てっきり


Φ60 を後から溶接してるもんだと


思っておりましたら


切断面から


Φ70パイプと


一体成型であることが判明いたしました。。


「この技術、、、ウチにも欲しいなぁ」
おまえ、ナニ屋やねん?というツッコミはナシねw


そんな野望が芽生えつつ


新しい Φ65 を


ご用意いたします。。





ワタクシの


想う長さにカットしまして


Φ65 → Φ70 への膨らまし加工。


合わせて


ホース抜け止め用の


ビード加工を行います。。





T&Mさんでは


まだ


一体成型ができませんwもんで


これから


アルミ溶接で


繋いでいかねばなりません、、、さようなら。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハ風 | トップ | ソコのサイズは大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事