尚美学園短期大学 同窓会 (尚美学園大学 尚友会となりました)

尚美学園大学尚友会(Since Oct.2014)
尚美学園短期大学同窓会(Since Sep.2007)より

10月17日同窓会事務局から(Vol.69)

2010-10-17 22:26:45 | 事務局だより
またまたすっかり更新せず
ごめんなさい。

さて、ようやく秋らしいお天気になりました。
大好きな金木犀の香り(自分の好みで、すみません)が
色々な場所からしてきます。

皆さんのお住まいでは、オレンジ色の
小さな花咲いていますか?

きょうは、音楽とはだいぶ違いますが、
最近とってもすごいことに立ち会った事を
お話します。

が動くところ
見たことありますか?

某アニメにもありますが、
足は、残念ながらありません。

どうやって動いたのかといいますと、
コンクリートの基礎から木造のお家を取り外し
ジャッキのような機械で持ち上げ
これまた鉄道レールみたいなものに載せ
地面にも鉄道レールを敷き機械を使って
押しすべらせて動かす方法でした。

いやあほんとにびっくりしました。

ものの見事に建ててあった場所から
20メートルぐらい約15分ぐらいで移動しました。

日本の職人さんってさすがだなあ

かんどう!!

これから、新たな土台を作って
以前の場所より少し南寄りにもどるようです。

今度は、またもどるときに家が動く凄いことに立ち会えます!

音楽もきっとそんな力があるはず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。