やまのたなぼた日記

楽しかったコト・面白かったコトをこつこつ書いていきたいです。

ドリームオン!~メロディー・アンド・メモリー~

2007-05-30 | コンサート・イベント
「ドリームオン!~メロディー・アンド・メモリー~」
↑↑
この!
タイトルがのるたるじぃ~なかんじでしょ!(笑)。

鳳蘭様率いる宝塚歌劇団OGによる
夢の舞台。ショーでございます

今回は出演者が良かった!
元、星組トップスターの麻路さき。さきちゃん!
さきちゃんの相手役だった星奈優里ちゃん。
をはじめ、元、星組の
真織由季さん、千珠晄さん、久城彬さん、朝澄けいさん
などなど…知っている顔ぶれがいっぱい~
(あたしが詳しいのは一昔前の星組さんなので…)。
もちろん!こないだまで宙組のトップ娘役だった
紫城るいちゃんを筆頭に星組以外の出演者もほとんど知ってましたわ
←すっかりオールドファン

さて「dream on!」です。

1部、2部の構成で
1部は阪急100周年を記念したもの。
2部は05.06年とOGで上演したものの抜粋。

懐かしいメンバーによるショー。
どのメロディーもなつかしかったですわ

さきちゃんも星奈もやっぱ若干(?)年はとっていますが、
カッコエエです。

さきちゃんのタンゴはホレボレするほどステキやし
星奈は色っぽい。スパニッシュな場面はサイコーでした。
紫城るいちゃんはこないだまで現役だっただけに
キラキラしてました。

まぁ、人数は少ないし、セットもシンプル(ショボい)ですが、
ベテランのパワー満載で迫力ありました。
そしてやっぱり「美しい」です。

ああ!!忘れてならない座長!鳳蘭様。
すばらしーー。魅入ってしまうわ←あたし、かなりファンだわ、きっと。
あふれんばかりのパワーとオーラとサービス精神に
ココロフルエました。
いつまでもこのようなOGのショーを続けていってほしいデス。


そうそ、鳳さんが舞台を歌い歩くときに
ダンディーなお客さんをつかまえて
「ゆりちゃん(星奈)の婚約者に!」
ってつかまえていたのですが・・・うまく話は進んだのだろうか
(そんなわけないか 笑)。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしーね (リエぴょん)
2007-05-30 14:39:08
OG大会?毎年マメに行ってるね。
顔ぶれを聞くと 顔忘れた???
も含め なつかしーお名前だわ。

返信する
リエぴょん様 (やま)
2007-05-30 16:53:07
毎年、同じ時期にご招待で観ていたんですけど-
今年はチケット買いましたん
だって今年はチャー様が出演するってことでね
ハッスルして3階席をとってたん←おいおい。
チケ代をケチったせいか…
結局はチャー様は病気で休演されたんやけどね
残念!やけど仕方ないよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。