やまのたなぼた日記

楽しかったコト・面白かったコトをこつこつ書いていきたいです。

さくらさくら8(本番)

2010-08-07 | フルート

いよいよ
コンテスト当日!!
ドキドキするー!!!


コンテスト前にみんなで練習やねんけど、
その前にちょっと病院に行ったら
「血圧あがってるよ~」
とのこと。げっ!!すでに緊張してる!!

で。そんなかんじで
最終の音合わせ。
1時間だけなんで、最後の確認しながら
繰り返し練習。
うん。うん。かなりいいかんじで
仕上がってます!!(あたし除く)

でもって、昼ごはん食べて、
そのあと、またまた一人だけ自主練習30分だけして、
またみんなと合流してと
バタバタワタワタしていたら
あっという間に
会場入り~~~!!!
ひょ~~~!!!


会場入りしてからチューニングする
時間が設けられてるんやけど、
いやぁぁ
ほかの参加者の皆さん、
何やらとっても余裕ッぽいわぁぁ。

で。気づけばついに我らの出番となりました。

とりあえず…
緊張!!!!
当たり前やけど
めっちゃ緊張して
手が震える~~!!
指が震える~~!!
なもんで、いつも失敗しているところは
キッチリ失敗して、
あげく、いつも吹けているところで
音が飛んだり、ヘンな音が出たり!
とトンチンカンな状態になってもうたわ。

ふっ。そんなこんなで
気づいたら、あっという間に演奏おわってました。

はぁぁぁぁ。
なんやろ
失敗したけど
達成感!満足感!
はいっぱい!

「ちゃんと最後まで吹いた」
ってのがうれしかったです(ハードル低っ 笑)。

エレクトーンもバイオリンも
本番が一番よい演奏をしてたように思ったし、
みんなも満足だったのではないでしょうか?

といったかんじで。2ヶ月間の練習を経て
挑んだ本番は
良い思い出良い経験
となりました。

みんな、こんなでたらめフルートのあたしでしたが
最後までお付き合いくださって
ありがとうございました!!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。