やまのたなぼた日記

楽しかったコト・面白かったコトをこつこつ書いていきたいです。

ラフティングとうどん巡り(谷川米穀店)

2007-10-16 | 

2件目はまんのう町にある「谷川米穀店」
名前の通り。お米屋さんがやってるおうどん屋さん。



11時~13時の2時間しか開いてないねんけど
「玉切れ」したらその時点で閉店しちゃうねん。

「11時に行ったらもうダメだった」とかいう噂もチラホラ。

なもんで大急ぎで行って10時半に現地に到着!

が!!すでに!
こんなに大行列!!
↓↓


ビックリ。けど何とか食べれそうっ。ほっ。

こんな大行列だったせいか
お店は10時半くらいから開店したみたいで
すでに列は動き始めてましたが
結局1時間ほど並びました
←自然がいっぱいで気持ち良かったけど
まいなすいおん~っ

で、ようやく店内にはいることができたら
お店のお姉さまに
”サイズ(大or小)””温かいor冷たい””卵の有無”
を伝えるわけですねん。

あ、谷川米穀店さんは出汁はナシ!なん。

で。あたくしの1杯目は
「温かいの」
さっと醤油とかけ、少量の酢をいれて
薬味のネギと唐辛子の佃煮をパラパラとかけました。

うまみがあって、コシがあって、ツヤツヤした麺。
魅惑的でしたわ




けど!
やっぱ2杯目に食べた
「かまたま(温かいのん+卵)」
がサイコーやったな

アツアツの麺に卵がよく絡まりますねん




あ!
「唐辛子の佃煮」。めちゃピリカラ。
でも優しい麺の味に、パンチを効かせてくれていて
よくあいましたわ。
この唐辛子の佃煮は自家製やねんて
←なので季節によってないらしい。




そんなこんなで
2玉ぶん食べて
大満足幸せいっぱい腹いっぱい
そのうえ、1玉105円。
だから2杯+卵食べたあたしは240円。
安すぎーっっ


とお店を出たら-

「本日は終了しました」
はやっっ
←11時20分に終了したらしいっ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。